いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

買い物

昨夜、うさぎのゴハンが少ない事に気付き、明日買いに行こうと誘った。
ホントは近所のホームセンターで良いんだけど、それだと次女は付いてこない。


しゃーなし、ペットショップへ。
そこのペットショップ近くのホームセンターは多肉植物がいっぱい。
Gardenと名の付くホームセンターなので、その辺のホームセンターより…🤗


けどあそこ暑いのよね、外だから。
予想最高気温36〜37度。


子供達にペットショップとホームセンターに分かれる?
と持ち掛けたら二つ返事。


汗ダクでのんびり多肉植物の物色
これ100円ブロンズ姫


木(質化)してるのが1つ欲しかったのよね。

これも100円

これは紅稚児360円

絵面が汚い…😱

メルカリで買ったカット苗セットに入ってて育ててるけど、2センチくらいの苗でなかなか育たない、秋の紅葉が見たいから買ってしまった。

これは200円

ゴーラムでいいのかな?
屋内で売られてて、涼しかった。


子供達と合流したら、丁度昼時。
たいしてお腹も減ってないから、とりあえずマック🍔🍟。
近くのダイソーで長女が買い物…そしたら必然的に次女と私は100均の多肉。


カリシアレペンスとペルシダ マルギナリス
というらしい。
帰宅後ひたすら画像検索して知った。