いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーケース作ってみた

「おかあさーん、キーケース作ってよ!」って。長女の持つ鍵が増えた。 ⚫︎家の鍵 ⚫︎原付の鍵 ⚫︎看護学校のロッカーの鍵キーケースの四連金具は買ってきたモノの、なんせヤル気が出ない。使えそうな革端切れを探して、本を参考に革の裁断。 17×11本体を裁断 1…

新しい洗濯機

9時半過ぎに来ると言われてたので、休日ダラダラ 予定がなきゃ半日パジャマの我が家にしては、早起きして、準備。早く来ないかなー、昨日コインランドリー行ってたから、大量では無いものの、洗濯待ちの衣類も待ってる。ピンポーン 来た♪───O(≧∇≦)O────…

洗濯機が壊れた!壊した?

二月頃から洗濯機があやしかった。 脱水がね、脱水だけ設定し直さなきゃいけなかった。電源ボタンも硬くて押しにくい。四月に入ってから、なんの気なしに電源ボタンをグーで叩いたら、すんなり押せるようになったけど、押しても押してもボタンが戻る。押さえ…

長女の入学式

看護学校の入学式に行って来た。連日の雨☔️、その中でも微妙に傘が要るかな?要らないかな?程度の雨で助かった。病院と看護学校、17〜18年前に建て替えられたんだけど、当時旦那の仕事の現場だった。 長女が生まれて、大雨だった時に一度だけ旦那を現場に送…