いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レザークラフト 〜名刺入れ〜

前回作った小銭入れ、財布を持たない小学生の次女に作ったんですが、長女も欲しいと言ってくれたので同じのをもう1つ。さすがに旦那は要らないだろうけど、自己満で何かを作ってあげたい!という事で私「名刺入れ要る?」と聞いたら旦那「オッ、いいね〜♪」…

レザークラフト 〜小銭入れ〜

レザークラフト、これ結構好きかも〜。これ、作品としては3個目、3号。手順良く出来て、成功した感じ。1個目は、イマイチ要領を得て無い、色々あやふやなのに、子供が使いやすいようにマグネットホックを利用しようとした結果。ホックのオスメスは逆に付…

Blu-rayレコーダー

我が家のDVDレコーダーが半壊状態。予約録画が出来たり、出来なかったり撮ってあるのを観たくても、その画面になかなか切り替わらない。地デジ開始申し訳ない事に?ラッキーな事に私の観たい番組は撮れてるけど、子供達のは…。ダンナに相談したらOKが出たの…

奨学金

今、色々話題になってる奨学金。我が家も気になっていた話題でしたが…。ついに長女が奨学金についての手紙が配布されたと持ってきた。借りるか借りないかを決めろ!という手紙かと思ったら、借りる為の手順書的なモノでした。先日、ママ友?ともチラッと話し…

レザークラフト 〜準備編〜

昨夜、注文していたものが届いた。↑¥7,039円でした。オイルレザー¥1,080は、1.2ミリ厚、10×15センチ、6枚(1枚オマケ)のモノを買ってみた。それと先日100均で揃えたものと、画像の一番上に手芸屋さんで買った茶色のハギレならぬハガワコレでなんとかなる…

これオイシイ💕

買い物終わって、レジに並んだら目に入り、ついついカゴへ。思った通り、そのままの味で美味しかった。残業で疲れ切ったダンナに勧めたら、珍しく食べて「あっ!オイシイ」だって。珍しいというのは、ゴハンの前に何かを食べるとゴハンが美味しくなくなるか…

レーシングポニー、なんぞや?

レザークラフト、元々興味はあったけど…。最近とても気になりだし、レザークラフトキットをネットで探してた。何点セットと色んなセットがあり、レビューを読み漁り、他にもブログを読ませて頂いたり。で、今日は次女をマックで釣り、100均と手芸屋さんに行…

肉フェス

仕事のダンナは放っておいて、姉妹連れて「肉フェス」に行ってきた。大好きなビールを飲む為、バスに揺られて〜↑エアーズロック・ローストビーフ甘いタレと、シンプルなポテサラが乗ってて、姉妹イチオシ!↑飲めるハンバーグおろしポン酢が美味しかった。ゴ…

アスレチック

次女は習い事の宿題も春休みの宿題も済ませ、ゲーマーに。ゲーム→お絵描き→ゲーム→お絵描きのループ。お弁当作って、アスレチックに行こう?と誘ったら乗った。長女にも一応声掛けたら行くって…春休みの課題からの現実逃避でしょうね〜、高3になるのに。ア…