いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看護学校の教科書が届いた

ピンポーン佐川急便でーす!何か頼んだっけ? 代引きならお金要るし、何だろ?と出てみると、いつもの佐川のオッサン。罰ゲームに耐えてるかのように、段ボールを二つ抱えてる。見た瞬間教科書だと思って、手伝うこともせず玄関に入ってもらい、ここに置いて…

焼肉ぅぅぅぅぅ

フッと焼肉食べたくなって、旦那に言ったら「イイよー」って。 長女がバイトしてて日が合わない。 出来たら土日がいいんだよねー。 と言ったら「お前ら、毎日土日じゃん!」って。長女のバイトない日に決定。長女様様、夫婦でガッツリ。 帰りの運転は長女だ…

カバンを買った

もう何年も前に長女が私の妹に貰ったショルダー、何故か私の物になってた(笑)超ボロボロ、何年使ったかと考えたら、次女がお腹にいる時、お腹を隠すように使ってたのを思い出したから、10年使った。けどその前に妹も使ってたんだから、なかなか凄い年季…。…

看護学校入学手続き

先日繰上げ合格となった看護学校から、入学手続きの書類が届いた。記入する物が沢山あったけど、全て長女任せ、私が記入したのは誓約書と銀行書類。入学金180,000 教科書150,000今回はこれだけでした。 が、面倒だったなー。●我が家の主要銀行Aから入学金降…

補欠合格…

先日、無事に高校も卒業して、運転免許も2月中に取得して…。滑り止めは12月に受かり、入学金払込み。1月に本命受験、2月の発表はHPで見て番号は無かった、一緒に受けたお友達は合格。明日、滑り止めの授業料を払込に行こうと言ったら、午前中はバイトの為…

長期計画で家族で外食

ずっと食べに行きたかったお店。 貝も焼肉も食べられるお店。 行ったら絶対夫婦で飲みたい。 普通に外食はしてるけど飲むには遠いから…先月の私の誕生日のお祝い?を、先延ばしにして、長女の免許が取れたら行こうと数年前から計画してた。行きは親の運転で…

長女に原付き

卒業式の夜に打上げをするって。なかなか遠い場所。送迎するには…旦那も私もイヤだし、ましてや私は謝恩会。原付き買うからそれで行ったら?と。 半分ジョーダン、半分本気。卒検の後に行ったバイク屋さんで本当に買う予定だったけど、旦那も知人に当たって…