いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校

長女の高校でバイトと車校が解禁になった。教習所は年末に予約を入れておいたので、入校式に30万円持って長女を連れて行ってきた。ペア割りなんてのがあったので、近所の同級生のお家と一緒に予約。入校式、適性検査やカー?何てったっけ?あのゲームセンタ…

帰省〜4日目〜

元旦 遅く寝て、遅くに起きて、母の作った雑煮を食べた。 やっぱり母の作った雑煮は美味かった母の作った伊達巻も好き。次女が起きるなり 🦀あとはダラダラダラダラ。他は記憶に無い。ただ翌日の予定を計画したくらい。

受験終わったー

後は結果待ちー。受験会場に乗せていき、帰りは通勤ラッシュにハマり時間掛かって帰宅。 長女には試験終わったら電車とバスで帰宅するように言ってあった。私が通勤ラッシュを抜け、スーパーで買い物して家に戻ったら、LINEが入った。長女の高校の友達のお母…

帰省 〜3日目〜

12/31 その日は長女と私の妹で、朝早くからお出掛け ジャニーズのグッズを買うと…私の妹道連れに東京ドームへ。 6時半だか7時頃に着いて、早い方で自分達より後ろを撮った と写真が来た。まだ続々と人が増えてるって。で↓こっちが自分達より前 メッチャお…

長女とモーニング

センターが終わった長女は今日から学校がお休み。といっても明日が長女の本命受験です。勉強する気があるのかないのか…微妙。今朝、次女を車で積んでった足で、長女とモーニング。写真忘れた。 道の駅にある食事処、カフェ? モーニングバイキングで一人780…

帰省二日目〜

ピザ屋さんの後はウロウロウロウロ。長女の行きたかった ブルーボトルコーヒー 受験生で、夜の勉強で眠くならないように、コーヒーを飲んでた。 最初はインスタントに砂糖とミルクで。その後無理やりブラックで飲むようになり、ブラックで飲むならと小分けの…

帰省二日目

どーしても食べたかったpizza屋さんに行ってきた。 母と私と姉妹と4人で。NEWoManお洒落でしたね。次女は目的もなくウロウロするのが好きじゃないので、ジックリ見て回る事は出来なかった。 なので、初日の原宿渋谷も長女1人行動。私も久し振りに行きたか…

年末年始は東京に帰省〜1日目〜

一応、すべり止めを確保したので、ダンナ抜きで行ってきました。 ダンナは正月休みも危ういと言ってたので。ちなみに貧乏な我が家は、✈️飛行機では帰省しません。年末年始だと飛行機往復代だけで恐らく20万近く、もしくわ超える?…。という事で高速バスです…

スッカリ御無沙汰ブログ〜受験

年末は何かと忙しく…。 ブログ書きたいなーと思いながら、なかなか手が伸びず、イヤ書き込みはiPhoneからで常に手に持ってる状態だけど受験の方は、第一志望の後に浮上した県立大、推薦枠にたまたま入って受験したけど、落ちました。県立大浮上前の第二志望…