いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティテュバンス錦

届いた♪───O(≧∇≦)O────♪ 可愛い。 昨日ダイソーに行ったから、鉢を買っておいた。 ダイソーの3個100円の鉢でも良かったけど、高級苗を入れた鉢を倒したりしたくないので、安定感のあるのを買って来た。 少し足を伸ばしてセリアに行きたかったけどぉー。…

多肉 葉挿し 色々

セリアのスマホに付けるマクロレンズを使って撮影。 デジイチ持ってるけど、面倒だから出さなーい。ブロンズ姫の葉挿しで1番大きい ピーチ姫芽が1ミリ程出てたモノを購入、それから1ヶ月 コロラータ葉挿しから1ヶ月、やっと発芽、購入時から発根はしてた…

高額?高級?苗

数日悩んだ挙句にポチッと。初心者が高額 この猛暑に高額 猛暑時に高額品買ってダメにしたら…。高額って言ってもね速達込みで2千円なんだよ、けどね植物に…。 2千円も出してアッと言う間にダメにしたらって。 猛暑だからみんな悩んで購入に踏み切らず残っ…

こども新聞

先日、小学校からの着信… 次女よ何をやらかした? イヤ、夏休みで学校行ってないし…ナニ? ハラハラしながら電話に出たら、聞き慣れない声(アレ?担任じゃない!) 今年の春に赴任した教頭。 新聞社から学校に連絡があり、夏休み前に描いた絵が選ばれ新聞に…

買い物

昨夜、うさぎのゴハンが少ない事に気付き、明日買いに行こうと誘った。 ホントは近所のホームセンターで良いんだけど、それだと次女は付いてこない。 しゃーなし、ペットショップへ。 そこのペットショップ近くのホームセンターは多肉植物がいっぱい。 Garde…

100均のマクロレンズ

スマホに付けるマクロレンズ凄いね。 魚眼レンズは使った事があったけど。 次女の自由研究で使いたかったけど、購入前に自由研究(記録写真)は終わった。 でね、多肉植物の根と芽を撮った。ピーチ姫と両方ブロンズ姫かな 桜色カリシア、野うさぎ、秋麗 台風…

キャンプ

キャンプ楽しかった。山間だから天気も変わりやすく、雨に少々降られたけど…まぁキャンプ中はよくある事、土砂降りのキャンプも何度か経験してるので今回は大した事ではなかった… ワンタッチテント?タープテント?を数年前に買ってからは快適かな。 購入す…