いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ🐰

今日は朝から次女の自由研究のお手伝い。 以前長女と多肉植物を見に行った時に、ハエトリソウがあったので、次女に見せたく買った物。 夏休みに入って、ハエトリソウを自由研究に決めた。 ハエトリソウについてネットで調べてたら、ウツボカズラが気になって…

成長してる姫秋麗

これは今朝(7/26)撮影 これは購入して1週間(7/12)して撮影 比較してみた とりあえず枯れてない。

サーキュレーターが付いた作業着

見て見てーとダンナが帰宅。 作業着に小型の扇風機?サーキュレーター?が付いた作業着を。 アッ!2万円するやつだー、会社の支給品?と、まずはお金の出所の心配をしてしまった 2〜3年前に近所のママ友ダンナさんが2万円くらいで購入したのを見せて貰い…

三連休

初日の土曜はダンナ仕事で女3人クーラーの下でダラダラ。二日目の日曜日もダンナは仕事、長女は宿題、昼前から次女と二人でドライブ?ネットで多肉植物の事を調べてたら、100均もなかなかの品揃えとあったので、遠くのダイソーまで行ってみた。 ダイソーの…

ポーチュラカ 花が

子供達が学校行ってテレビ見てたら、大雨が〜とテレビでやってたので、ベランダの多肉を避難するべきか?とベランダ見たら咲いてる。カット苗 1ヶ月前に来たコ? 10日前に来たコ?可愛いね

長女がバイトをかえた

高3の1月下旬から始めたファミマのバイトを4月いっぱいで辞めた。 ざっと3ヶ月。3月の終わり頃にバイトを辞めたいと言い出した。近所のスーパーでバイトするらしい、なら早く面接行けよ! やっと面接したいとスーパーに言いに行ったらもう募集してませ…

誕生日

つい先日のダンナの誕生日。 子供達とどーする?と数日前。普段なら当日の朝に「おめでとう」と声を掛け、夜は外食かチョットした夕飯を準備するけど、今回は本人も忘れてるっぽいから、弁当渡して普通に送り出した。 子供達に、どうもお父さんは自分の誕生…

桜色カリシア

オマケで入ってた桜色カリシア可愛らしい名前。小さな缶に挿してたら、たった十日間で根がワサワサ。キツそうだから植え替えして、たいして長くもなかった苗もカットして挿してみた。うまく増えるかな?

モニラリア 〜土に還った〜

だよねー😭 こんなに暑い暑〜い💦季節にあんな小さな🌱芽が育つ訳が。 涼しくなったら、残してた5粒でリベンジする。 モニラリアから始まった多肉ライフ。 モニラリアは3週間で終わったけど、その間に増えた多肉植物のお世話を楽しもうと思う。

卵の殻の緑を頂戴

と、ダンナが突然言い出した。 デスクに癒しの緑が欲しいって。 ダンナ的には、卵の殻に緑色の多肉がチョンと1つ乗ってるのが良かったみたいだけど、それは私的にはメインの多肉だから❌てか、夜の10時過ぎにそんな事を言われてもねぇ…。まともに準備出来る…

ブロンズ姫

コレは徒長? コレが徒長? まぁとりあえず、このまま行こう。 とりあえず土に潜らせて。

モニラリア 〜実生16日目〜

大丈夫なのかな? 特に変わった様子がないけど。 16日目 全くワクワク感が無くなってしまった💦

子供達とお出かけ?

先週長女が次女に一緒に行って〜とお願いしてた。 私の携帯で席を予約。 予約番号等は長女に送信。 でね、今日初日の朝イチに見る事に。 私の運転なら、ギリギリでも良いけど、長女の運転だから早目に出発。 道中、私が携帯を忘れた事に気付いた。 次女の携…