いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

カンテ

チョンパしちゃった❗️
まだ小さいのに、やりたくなっちゃって。

12/21の朝、次女の懇談に行くまでに時間があって、押入れの釣り道具を引っ張り出してテグスを準備。

なかなか茎が太くて切れなくて、そこで最初の後悔、後悔の文字が頭をよぎった。
ヤッパリ止めようか?けどもうテグスの傷は入っちゃったし、と。

それからすぐにサクッと行った。

そんな事をしてたら、時間がヤバくなり、ベランダに置いて、学校へ。

それから毎日後悔の日々、チョンパしてる人は保険苗があっての事、私は1つしか持ってない…😨

月末に今年最後の多肉狩り、カンテが売ってた所へ行く予定だったから、残ってますように!と祈った五日間。

12/26の午前中職場の講習が決まってた。
講習後に↓この予定をブッ込んだ。
○着物前撮り写真の受取りと着物預け
○車のコンパウンド
○多肉ハウス
ガソリン代節約の為と方角が同じだった事もあり。

コンパウンド中、代車が出たので多肉ハウスへ🚗💨
10分も掛からずの距離、有り難や〜。

小さいカンテ様ありました💕
大きいのは何個か残ってたけど高額な為…目当ての小さいカンテは最後の一個。

他にも母と私用にいくつか見繕ってお会計。
お会計終わったら、チョット待ってて!と

頂いてしまった。
「要らないかも知れないけど、持って行って!」と。

そうそうカンテの写真、今朝撮った。
チョンパした上

チョンパした部分

12/26に狩ってきた

今まではベランダ(夜間は発泡スチロール)で過ごしてましたが、今日から寒波と聞いてたので、昨夜から部屋に取り込んだ。
ルノーディーン取り込むべきか?