いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテ

チョンパしちゃった❗️ まだ小さいのに、やりたくなっちゃって。12/21の朝、次女の懇談に行くまでに時間があって、押入れの釣り道具を引っ張り出してテグスを準備。なかなか茎が太くて切れなくて、そこで最初の後悔、後悔の文字が頭をよぎった。 ヤッパリ止め…

多肉植物

2017の梅雨時に興味を持った多肉植物、その年の夏は右も左も分からぬまま、半分くらいダメにしてしまった多肉達。夏が過ぎ、色んな多肉を集め、2018の梅雨時迄は綺麗に育ってたり増えてたりと…。 5月には遮光万端だったけど、真夏の暑さに洗濯物を干す以外…

お魚を頂いた

次女の友達のお父さんが知らぬ間に漁師になってた。前に「分けちゃりたいけど、捌くのに時間が掛かるからナカナカねぇ〜」と。「私、捌けるよ!前に魚屋で仕事してたもん」と言ったら。 過去ブログに書いた事があったか覚えてないけど、数年前に数年間魚屋で…

ダイエット 〜永遠のテーマ〜

5月末頃に妹から電話があり、10月に挙式をするって。電話の翌日からダイエットスタート 結婚式までに痩せるぞー変動が無いとヤル気が起きないであろうと、最初の1週間は1日1食とか、完全に抜きは過酷過ぎて無理だった。 今までも何度かダイエットに挑戦…

1年以上ブログ放置d( ̄  ̄)

前回の記事が2017.8 夏。 そして今は2018.12 冬ぅぅぅぅ(笑)姉妹達もそれぞれ年を取り… 上は19→二十歳で来月成人式。 下は小4→小5(11)。この1年チョイの間、何をしてたんだろ? 備忘録の意味無い、記憶に残らないからこそのブログなのに まぁ毎年100…