いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

長女とモーニング

センターが終わった長女は今日から学校がお休み。といっても明日が長女の本命受験です。

勉強する気があるのかないのか…微妙。

今朝、次女を車で積んでった足で、長女とモーニング。写真忘れた。
道の駅にある食事処、カフェ?
モーニングバイキングで一人780円でお腹いっぱい。

鍋敷きが欲しくて帰りに100均行った。
随分昔に鍋敷きもあったけど、壊れてからは、ずっとテキトーな雑誌を鍋敷き代わりに使ってたけど。

土鍋でゴハンを炊くようになったので、立派な鍋敷きが欲しいなーと。
立派というか、本物というか、鍋敷きという名前で売られているモノが欲しかった。

悩んだ挙句ただのコルクの鍋敷き買った。

買ったコルクの上に、家にあったタイルを載せてみた。


100均もバレンタイン仕様に変わってた。
先日次女の友達が来た時に、バレンタイン作る?作るなら交換しよーと言われてたので、ラッピングコーナーを見てきた。

クッキーを予定してたけど、シフォンケーキに決めた。

シフォンケーキの型も持ってる。
お菓子作り、好き(自己満)
昔はよく作ってたけど…最近では年に3〜4回くらいかなー、バレンタイン&ホワイトデー込みで😅