いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

Blu-rayレコーダー

我が家のDVDレコーダーが半壊状態。

予約録画が出来たり、出来なかったり😭
撮ってあるのを観たくても、その画面になかなか切り替わらない。

地デジ開始

申し訳ない事に?ラッキーな事に私の観たい番組は撮れてるけど、子供達のは…。

ダンナに相談したらOKが出たので(3万円以内なら相談しない)、早速価格.comへ!

5万円以内に収めたいなー。
今はDVDレコーダーって無いんだね〜😢なんとなく知ってはいたけど。
我が家はあまりレンタルしないから疎かった、Blu-rayの時代なんだなーと改めて思った。

移り変わりが激しいね。

私が今の次女の年齢の時はレコードとカセットテープ。
私が今の長女の年齢はポケベル。

話が脱線してる…。

Panasonic ブルーレイ DIGA DMR-BRW1010
f:id:sakupons:20160413094153p:image
コレに決めた!

Panasonic ブルーレイ DIGA DMR-BRW510のチョット手頃なモノにしても良かったけど、実店舗で買うお金をネット購入に充てると、上の1010を買える。

半壊のDVDレコーダーが510タイプで、たまに容量が足りないと思う事があったのと、録りたい番組が、重なり諦める事も多々。

金曜日のドラマを予約してても、金曜ロードショーがあると😱ね!
金曜ロードショーの方を観てもいいけど、次女の睡魔には勝てない。

待望のダブルチューナー💕
(DVDレコーダーを買った頃って地デジ開始でビデオ機器からの移行だったからシングルで充分と思ってた)

それともう1つの魅力はWi-Fi内蔵💕って😊
凄いね凄いね!何が出来るんだろー。
チラッと調べたけど、布団の中の寝落ち前だからよくわからなかった。

届くまでに、もう少し調べよう。
って、今日の夕方には届きそう。