いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

うさぎ🐰

今日は朝から次女の自由研究のお手伝い。
以前長女と多肉植物を見に行った時に、ハエトリソウがあったので、次女に見せたく買った物。


夏休みに入って、ハエトリソウを自由研究に決めた。
ハエトリソウについてネットで調べてたら、ウツボカズラが気になって…。


ネットで買うつもりでいたけど、その前に大きなホームセンターへ行って探した、お店の中も外(汗だく)も探したけど…無い。諦めて帰ろうと、植物専用レジ前を通ったら(≧∇≦)あったよあった!


お値段はネットの1/4、即お買い上げ。


で、まぁそこからチョイチョイ実験的な。


午前中はそんな事をしながら、我が家の8才になる🐰うさぎ様を部屋に放してた。


普段は夕方か夜に出すけど、夏休みに入ってからは、朝の7時半くらいから出してる。
たいていは小一時間程なんだけど、今日はお昼近くまで長い事出てた。


途中何度もケージに戻っちゃ、牧草食べたり、トイレ入ったり。


自由研究に取り掛かってたから、あまり構ってあげられなかったけど。
スーパーの袋を咥えて、何やら楽しそうに遊んでた。


それに飽きてか、私の脇腹噛んできた😭


お昼を食べてから、習字の宿題終わらせた


いーま思い出した💡梅雨明けしてるんだから梅を干さないと。
天気予報と相談だ。