いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

洗濯機が壊れた!壊した?

二月頃から洗濯機があやしかった。
脱水がね、脱水だけ設定し直さなきゃいけなかった。

電源ボタンも硬くて押しにくい。

四月に入ってから、なんの気なしに電源ボタンをグーで叩いたら、すんなり押せるようになったけど、押しても押してもボタンが戻る。

押さえてないと電源が入らなくなった…トドメを刺してしまったようだ。

なんとかガムテープでボタンを押さえて使ってたけど、この連日の雨、壊れかけの洗濯機で頑張って洗濯しても乾かない。普段なら除湿機使うけど、洗濯機の不調もあり
イライライライラMAX💢
二日間洗濯しないで汚洗濯の山。

ゴミ袋二つ分を洗濯&乾燥、コインランドリーへ。
それでだいぶスッキリしたけど、長女のバイト終わるのを待って、電器屋へGo!

SHARPの穴無し7キロと思って行ったけど、他の7キロと比べると小さいような。
日立とパナにしようかな?
けど穴無しSHARPも気になる。
店員さんが来たので話を聞くと、インバータとノンインバータ。
私が欲しいSHARPはノンインバータ。
やはりインバータの方が良いそうなので、他メーカーの話を聞いた。

予算は7万円以内去年エアコン今年は進学で我が家は貧乏

3機種?候補が出た。
どれも72,000円。
値引き率が高かった東芝に決めた。
有難い事に、安いのに8キロを買えた💕

確かに高かろう安かろうで機能は違うと思うけど、我が家の10年以上使ってた洗濯機よりは全然マシ!という。

明日の午前中には配送してくれると言うので🎵ルンルン。