いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

長女運転免許 入所予約はお早めに!

年末、近所のママ友(保育園、小中高一緒の男の子)と一緒に教習所に入所申込みをしてきた。

1月のセンター後からバイトと教習所が解禁だったので。

約1ヶ月前に予約入れて正解でした、本当に教習所が混んでて…。

予約無しで同じ日に入所したり、少し前に入所してる友達より乗車(配車)予約が先に組み込まれているので、トントン拍子に進みました。

MTな割に仮免も卒検もストレート。
本免は1度落ちた。

翌々日に再チャレンジして免許ゲット。

卒検後に、バイク屋さんに行ってきた。
どんな原付きを買おうか?
金額、保険、ローン、を知りたかったから。
とても親切で、免許取ったらこの店で買おうと決めた。

本免受かったと連絡貰ってスグに保険屋さんに連絡して、即日運転出来るようにして、帰宅した長女と、公園の広〜い駐車場
で慣らし運転。

親子は夫婦で練習すると喧嘩になると見聞きして居たので(普段から言い合いが多々)かなり気を付けた私!

ハラハラハラハラしながらも優しく、かつ言葉が多くならないように付き合った。

恐怖心から運転しなくなったら困るので、毎日短時間でも運転させないとね。