いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

年末年始は東京に帰省〜1日目〜

一応、すべり止めを確保したので、ダンナ抜きで行ってきました。
ダンナは正月休みも危ういと言ってたので。

ちなみに貧乏な我が家は、✈️飛行機では帰省しません。年末年始だと飛行機往復代だけで恐らく20万近く、もしくわ超える?…😱😱😱。

という事で高速バスです。
新宿バスタが出来て初の高速バス帰省。
“過去には姉妹だけで高速バスでディズニーシーへ行き、遊んだ後に祖父母(私の両親)宅で何泊かして帰って来たことも”

高速バスは本当に安いので助かります。
往復割と子供達の学割もあるので、3人の帰省往復で6万円でおつりが来る。

“一昨年の11月に次女と2人で帰省した時は、✈️格安チケット2人で往復6万円でした、格安とはいえ2人で6万円😭”

子供達は何処でも寝られるので、有難い。親の私はナカナカで、帰省初日はたいがい寝不足ですね〜。

バス降りて長女とは別行動ですが、その前に腹ごしらえ、構内あった☕️ドトールで朝ごはん、混んでたから3人で立食い(笑)。

長女は半年くらい前からジャニオタになったので、原宿へ。
8時には原宿へ着き、グッズ購入で2時間並んでお買い物、1人で原宿をウロウロ、渋谷でウロウロして埼京線一本で祖父母の住む最寄駅へ(原宿だと乗換えがあって面倒だからと教えといた)7〜8時間ウロウロしていたそう足も腰も痛いお腹減ったと

私と次女は実家に行って、父の職場の人が迎えに来てくれて年末年始のお買い物へ行って来た。

職場の人の子供さん(中学生の女の子)皆さん初対面でしたが、ワイワイ楽しい方達でした。


蟹、肉、筋子、あん肝、色々贅沢品を買って貰った。

父の職場の人達とはお別れして、疲れた長女と合流して、お寿司を食べた。