いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

ランチ

先日名義変更で義母と出掛けた。

あまり自由の無い義母なので、どーかなーと思ったけど、義母の方から、お父さん(義父)が◯◯◯ちゃん(私)とゴハン食べてきなーと、お小遣いを貰ったーと喜んでた。

義母が靴が欲しいと靴屋さんに行き、義父の頼まれ物で画材屋さんへ行ったけど、その店に欲しい物は無く、そのお店の方がアソコならあるよ!と紹介してくれたお店へ。

画材屋さん、良い場所にありました。

私が食べたかった鰹のタタキが食べられる場所の、直ぐ横というね〜😍

高知の有名な場所、ひろめ市場内の明神丸。
私は子供やママ友と食べに来た事あるけど、義母は高知生まれ&育ちだけど、来た事も食べた事も無い、TVで見た事しかないと感動。

義母が鰹を焼いてる所を、10年以上前、いにしえ(笑)のらくらくホンで撮影。もはや何か分からない。
とりあえず私のiPhoneで撮影したので、iPhoneが使えるようになったら、画像あげるね!と。

ちなみに沢山のお客さんが居て、みんな鰹を焼いてる所を撮影してます。

焼き立て塩タタキはやっぱり旨い💧

気分も大事だったので、義母と🍻ノンアルで乾杯。