いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

コスモス祭り

日、月と天気予報は雨。
けど今朝起きたら上がって空は曇り空(7時頃は降ってたそう、8時起床の私は知らない)。

行ってしまえー、と次女と出発。

Googleマップを頼りに行ったけど、途中、超〜不安、車が全然居なくなっちゃった。
クネクネ山道、対向車来たら困る細い道…。
昨夜行き方を旦那に聞くハズが雨だから半ば諦めてたので聞いたなかった😨。

まぁ何とか目的地近くまで行ったら、看板に真っ直ぐ行けば市内の文字😮
やっぱり簡単な道があったのね〜。

コスモス迷路で暫く遊んだ。
背丈以上あるコスモス畑が巨大迷路になっていて、その中でスタンプラリーでハンコを7個集めるんだけど、コレが中々思うように行き着かない。

嘘か本当か、左左に行くと出口になると耳にした事があったので、テキトーに歩く次女に伝えると左左に進み、ハンコをコンプ。

丁度お昼でお腹も減ったので
500円の「坦々麺」
コスモス祭り限定「越知カツサンド」
「手羽先」
鮎の塩焼きを買って河原で食べた。

コスモス迷路では暑くて汗もかいたけど、河原はさすがに涼しくて良かった。


ビール大好きな私ですが、運転手なので🍺ノンアルをグビグビ。
しかも保冷剤保冷バッグに入れて家から持参✌️

🍺ノンアルもだいぶ飲み慣れた。
この夏、ポケモンGOで夜ゴハンの後に運転したくて、晩酌はノンアルにしてたの。

食後のデザートに次女はカキ氷

河原を離れるとやっぱり暑かった。

そんな私はツガニ汁を食べた。

帰りはね〜来たのと違う道、看板にあった市内の方へ向かったら、普通の国道でした(笑)

珍しく次女が車でお昼寝←ホントコレ滅多にない事。
途中、大好きな馬刺し屋さんに寄って帰宅。
馬刺し屋さんは、夏の川遊びの帰り道にあり、我が家では夏限定ですが、そっちの方へ行ったので買ったよ。


休みの前の日は夜更かししたい次女ですが、毎度21時まで女ですが、今日は車で昼寝したので23時まで起きてる事が出来た、←嬉しいらしい(笑)