いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

友達の子が🌸合格

長女が保育園年少さんからの付き合いで、子供同士高校は違うけどズケズケ言い合える仲、Hは文系、長女は理系で勉強を教え合ったり。

親同士も仲良くランチや飲み会してる。

保育園からの付き合いで私含めた3人でグループLINEなんかもしてる。
「夕飯何ー?」とかクダラナイ事から悩み相談まで、何でもありき!
さすがに付き合いも長くなり、ママ友って感じでもない。
アルファベット表記しようと思ったら、友達二人ともYちゃんだ😮

それはさて置き、お昼のグループLINEに「HがAO受かってたー」と。

😄嬉しい嬉しい報告がきた。

反面、ハラハラしてきた。
我が子はどっかしらに引っ掛かるだろうか?と、まだ受験もしてないのに。

夕方長女が帰宅して、Hが大学決まったってー、ってお母さん知ってるか?
知ってるけど、私の口から言うつもりはなかったよーと。

Hがね受かった事、◯◯◯ちゃん(私)には言ってもいいよ〜ってLINE来てたと。
Hが私を慕ってくれてる嬉しい😊

長女は「Hイイなぁイイなぁ、羨ましい遊べるんだよ!いや受かってもセンターまでシッカリ勉強しなきゃいけないのは知ってるけど、進路決まってるだけで気分が違う〜、アーイイなぁイイなぁ」と叫んでた。

ボソッと一言「私も年内に決めたいな…」と自室に消えていった

話変わって
先日行ったイベントで食べたよ