いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

台風で休校

今日は長女の高校も次女の小学校も臨時休校となりました。

台風で休校なんて、久しぶりというか、今までにあったっけ?

あっても無くても、記憶にない😁

 

前日の夕方、雨の中買い物から帰宅すると、長女が ♪明日は休校〜休校〜とハイテンションで、次女にもイイでしょ〜羨ましいでしょ〜と、次女をふて腐らせる。

 

次女は当日の朝のテレビのテロップに流れるので、それまでは分からない予定でした、夕方の県内ニュースでも未定と言われてましたが、私は市のHPを確認したら、ビンゴ❗️

「休校」となってましたー👍

 

次女にも早速報告したけど、信用してくれない。HP見せたら納得したけど、どこか心配な様子。浮かれて自分だけ休んでたらどうしよ〜って。

 

連絡先を知ってるママ友?数人にもLINEで休校をお知らせしたら、早くに分かって助かった〜と。

 

校長先生達はHPを見てなかったようで、私から連絡を受けた友人が学校に問い合わせたら、休校は未定と言ってたけど、市のHPに記載されてる事を教えたら、教育委員会が決めた事なら休校です!と。