いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

成人式 〜長女〜

昨日は長女が成人式だった。

前々日県外の大学に行った幼馴染の男の子が帰省したので、みんなで近所でゴハン!という名の飲み会?

男の子がそこの店に行きたいとの事で誘われたんだけど、私と次女は元々食べ(🍺)に行く計画してたのでビンゴ。

逆に長女は行かない!と言ってたけど、男の子のお母さんが電話したら来た。

せっかくなので、もう一人幼馴染の男の子にも声掛けたら来てくれた。

前の3人が同級生、後ろは次女と男の子の弟くん。

この後は、3人+もう一人の男の子の4人でドライブへ。
紅一点の長女ですが、色恋沙汰とは無縁、ただただ気を遣わずに居られる関係。
恋愛ドラマのようにはいかない(笑)

翌日は高校の同窓会、幼馴染3人は同じ高校だったので、同窓会会場でも撮って来てくれた。

二次会は別々だったけど、アルコール飲めない男の子が車で来ていたので、待ち合わせて家に送って貰ったそう、タクシー代3千円浮き(笑)

成人式当日は早朝の着付けから夕方の中学校同窓会まで親の私はお抱え運転手で疲れた。


長女は式が終わったら髪をバッサリ✂︎切る、と美容院を予約していて、同窓会行きの送迎バスは断っていたので私の送り。
会場🅿️に着いたらちょうど送迎バスと一緒になり、みんなの懐かしい顔を拝めた。
女の子達は化粧やお洒落で誰が誰だか分からなかった。
男の子達数人は私に気付いて挨拶に来てくれたので車からパチリ

成人式から三次会までとても楽しかったそうで良かった。

みんな楽しそうで、私も同窓会に参加したいと思った(笑)