いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

ダイエット 〜永遠のテーマ〜

5月末頃に妹から電話があり、10月に挙式をするって。

電話の翌日からダイエットスタート
結婚式までに痩せるぞー👊

変動が無いとヤル気が起きないであろうと、最初の1週間は1日1食とか、完全に抜きは過酷過ぎて無理だった。
今までも何度かダイエットに挑戦したけど、何日か夜だけ食べないとかやったけど、数字になかなか変化が現れない、そりゃ三日程度じゃね^^;

けど今回のは本気だし、とにかくヤル気を起こす為に最初は過酷に

1日1食は、即体重計で反応があり、俄然ヤル気⤴︎⤴︎になる。
ヤル気になってからは、毎晩の晩酌🍺ビール断ち。
ビールの代わりに炭酸水。

食事は1日2食、一食は炭水化物(白米、発芽玄米、オートミール)とオカズ、もう一食はキャベツだったり豆腐。
炭水化物は朝か昼に食べ、どちらかを置き換えドリンク風に豆乳に何かを混ぜて飲んでた。

運動、踏み台昇降1日40分を真夏に長袖長ズボンで汗だく。
踏み台は子供が小さい頃に洗面台前で使ってた踏み台
お風呂は高反復浴や半身浴。


7〜8月頃は月に2回くらいはビール飲んだり、友達とランチや飲み会なんかも行ってガッツリ飲食、そんな日はチートデイとして翌日から頑張った。

Lとか2Lとか着てた私も今はMサイズで長女と共有出来るようになった。
Sは、垂れたとはいえ胸があり着られない。

ダイエット後も変わらず運動したり、食事も変わらずだったけど、痩せたらパートを探す気にもなり、パートに行き出した。

パート先はお昼ゴハンが出る(食べても食べなくても定額引かれる)為、お昼はガッツリ食べてる、ゴハンは120gくらいの量。

なかなかハードな仕事なので運動しなくても維持出来てる。
あっ、お風呂の高反復浴や半身浴は続けてる。

ちょっと問題なのは最近朝の体重を測ってない、前はトイレの後に全裸で測ってたけど、11月後半からは寒くてムリ‼️