いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

1年以上ブログ放置d( ̄  ̄)

前回の記事が2017.8 夏。
そして今は2018.12 冬ぅぅぅぅ(笑)

姉妹達もそれぞれ年を取り…
上は19→二十歳で来月成人式。
下は小4→小5(11)。

この1年チョイの間、何をしてたんだろ?
備忘録の意味無い、記憶に残らないからこそのブログなのに😒
まぁ毎年100均で手帳も買ってるけど…。

覚えてる事…スマホのダイアリーにあったのを書き出してみる

2017
11月
⚫︎親不知が痛みだし、我慢出来ずに歯医者へ行き抜歯、その後あちこちの歯を治すのに半年通ったなー、歯科徒歩1分。
徒歩1分圏内に2軒の歯科があるという…

12月
⚫︎長女の一年先の着物選び。
⚫︎去年の年末から年始にかけて子供達を連れて帰省。
帰省予定だったから申し込んだ🐼シャンシャン当たって見に行った。
帰省ついでに上の子はライブに行ったような〜。
私は妹と飲みに行った。

2018
3月
⚫︎実妹の事で、私だけ帰省

5月
⚫︎私、ダイエット決意

6月
⚫︎次女、全国模試を受けてみた
⚫︎次女、学校行事で初めて宿泊合宿

8月
⚫︎旦那、検査入院

9月
⚫︎旦那、手術入院
⚫︎ダイエット成功

10月
⚫︎妹の㊗️結婚式
⚫︎長女、成人式の着物の前撮り
⚫︎パートの面接

11月
⚫︎次女、2回目の全国模試
⚫︎パートへ行き出した。

12月
振り返ると色々あった年だった。

1つ目
今年の一大イベントは、妹の結婚。
新郎の地元で結婚式をするという事で、子供達とはるばる遠い所まで行って来た。
とても良い式と披露宴だったな。

2つ目
旦那の入院か。
毎年健康診断を受けて来て、今年見つかった異常。
検診で引っ掛かり、再検査。
再検査で異常は見つかるも、何かまでは特定出来ず一泊の検査入院。

結果、先天性ナンチャラで、元々持ってた物が今年主張してきたよう。
手術入院という事で私も一緒に説明を受けた。
あと数年見つかるのが遅ければ
癌になってたそうなヽ( ̄д ̄;)ノ
取った細胞を調べた結果も大丈夫だった。

3つ
私の4ヶ月間 10㌔ ダイエット成功。
妹の結婚式と聞いて慌ててダイエット。
詳しくは、また後日。

多肉植物は飽きてない、夏にボロボロにしてしまったけど、育ててる。

次回はダイエットの事を少し