いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

三連休

初日の土曜はダンナ仕事で女3人クーラーの下でダラダラ。

二日目の日曜日もダンナは仕事、長女は宿題、昼前から次女と二人で🚙ドライブ?

ネットで多肉植物の事を調べてたら、100均もなかなかの品揃えとあったので、遠くのダイソーまで行ってみた。
ダイソーの前に🍔🍟腹拵え。

先週は長女を皮膚科へ連れてった待ち時間に、近くの大きな園芸店に行ったけど、多肉植物はハウスの中、暑くてジックリ見れなかったし、次女は興味ないかな?と思ったけど

🎐涼しいダイソーで「お母さん、コレ可愛いねぇ」と👀ジックリ見てたので、好きなの選んでいいよ、と言ったら「ヤッター🤗」って嬉しそうな顔。

↓次女のチョイス
フワフワ、ツルツル、ガチガチどれも好きみたい

左のフワフワは野うさぎかな?
ネットで調べてて、うさぎシリーズの中で細身でグリーンが濃いのが野うさぎだった。

名前なんて知らずにチョイスした次女だけど、うさ耳を選ぶあたり…

真ん中は、綺麗な丸葉で、触った感じが気に入ったそう。パリダってのに、似てるけど…果たして。

右は、センペルビウム クリスマスってのが、当てはまる?
まぁど素人の👀目なんてアテにならないわなー😅

子株が沢山あって(あえてそれを選んだ)植え替えするのに触ったらビックリ‼️
思わくカタイ∑(゚Д゚)
子株は10個くらいあったかな。

とにかく一番難しい季節に多肉植物という物に手を出したから、この猛暑を越せるよう、気に掛けないとね。