いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

長女がバイトをかえた

高3の1月下旬から始めた🏪ファミマのバイトを4月いっぱいで辞めた。
ざっと3ヶ月。

3月の終わり頃にバイトを辞めたいと言い出した。

近所のスーパーでバイトするらしい、なら早く面接行けよ!
やっと面接したいとスーパーに言いに行ったらもう募集してませんて。

ちょうど同じ頃、私の携帯に🏮居酒屋で料理長をやってる知人からLINEが来ててね「バイトしてくれる人居ませんかね〜」って。

居酒屋は行かないだろうと思ったけど、一応こんなLINEが来てるけど、と長女に言ったら「行きたい!」って。

面接行ったら採用決定。
従業員が足りないからか?採用前提の面接かな、ファミマの時も即採用だったし。

🏮居酒屋バイト初日に、指をサックリ切って3針。
店長さんが病院に連れてってくれて、24時すぎに🏥病院から電話来て「事後承諾になりますが縫いました」って。
長女帰宅したのは1時過ぎ。

バイトは18〜22時まで
飲食店だから🍴まかない付き
母親の私的にはまかない最高!

だってファミマでバイトしてた時、長女の為に遅い時間にゴハンの準備。
二度手間三度手間だったのが、🏮居酒屋は22時にバイト終わってゴハン(まかない)食べてからの帰宅だよ。

長女も普段食べないような味、品、贅沢品だったり、私もまかないメニューを聞くのが楽しみ。