いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

多肉植物ねぇ〜

なんで手を出してしまったろう…。

スーパーのトマトの苗を子供と見てて、ホームセンターで買おうってホームセンターで買った。
次女が小学校で朝顔→トマトを育てた鉢を残してたのがマズかった?

とりあえず🍅トマトは順調、🍆ナスとオクラも1苗ずつ追加、そしてバジル(家族もペット達も好き)も。

その時に多肉を見て、多肉が流行り出した頃に長女が可愛いと多肉を買って枯らしてたのを思い出し、チョット調べて見ようと、調べたのがいけなかった。

モニラリア🐰うさ耳を育てたくなった。

メルカリでも今までスルーしてた多肉植物が目に留まる。

ウォレットカードの残高確認してる自分。

ポチ、ポチ、ポチっと。

カット苗、抜き苗を購入。
長女が中学か高校で使ってたアクリル絵の具があったはず💡と探し、スパム缶を塗って

センス云々は置いといて💦それっぽく?見えて可愛い。


↑何時ぞやのハッピーセットのオモチャ←たいていは捨てるけど、コレは可愛かったから取っておいた。
穴が空いてるから丁度いい。


葉挿し?楽しそう💕と届いた抜き苗(ブロンズ姫)から葉を取り(植えるのに邪魔な葉)
ホームセンターで買った虹の玉も同様

既にハマってる💦完落ちじゃん
たった二週間だよ。