いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

GW恒例我が家のBBQ

近所の公園は古いけど、炊事場があってキャンプが出来る。
区画整理はされてない。
車を横付けも出来ないけど、広い駐車場もある。

近所だから、当然犬の散歩の知人友人に会うし、BBQもしてる。

朝ごはん抜きで、家でご飯は炊いたけど(土鍋買ってからずっと土鍋ゴハンを頑張ってる)全部ラップでオニギリにして公園に持参。
車に荷物を積んで公園へGoー

火も起こしてサッサと🍖肉焼いて、親は🍻飲んで。



腹も満たされ、次女とバドミントン。

そしたら○○さん?と呼ばれ、振り返ると人が寄って来た。
次女が保育園の時の1学年上の(少し苦手だった)お母さんで、卒園と同時に(同じ市内)引っ越されたので、4年振りにお会いした!
ご実家がコッチなので里帰り的な感じで何家族かでBBQしてた。

朝からどんより空、てか気にならない程度にパラついてた雨が気になる程度になって来た。
タープテントを出してきた。

数年前に買ったけど、本当にコレは助かるねー。
買うまでに数年悩んだっけ😅


近所の次女の友達(上の子からの15年来のママ友)に、暇なら来るかい?とLINEしたら「助かる〜」と。

雨も降ったり止んだりだし、ちょーど次女も飽きてきた頃だったので、友達が来てゲームで盛り上がってた。

長女とダンナ
長女と私でバドミントン。

流石に私とダンナは🍺をだいぶ飲んでたからシンドイ、けど楽しい。
私は運動不足、だけどバドミントンは楽しい、何故かゲラッゲラ笑いながらみんなでバドミントン。
酔ったのかと思ったけど、長女は飲んでないのにゲラッゲラ笑って、とにかく楽しかった。

まだまだダラダラしたかったけど、長女が17時からバイトだったので15時から撤収準備。

長女が🚙🔰免許を取ってくれて本当に🍺助かる。
次女の友達も帰り道にあるので長女の運転で送って、無事帰宅。