いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

長女に原付き

卒業式の夜に打上げをするって。

なかなか遠い場所。

送迎するには…旦那も私もイヤだし、ましてや私は謝恩会。

原付き買うからそれで行ったら?と。
半分ジョーダン、半分本気。

卒検の後に行ったバイク屋さんで本当に買う予定だったけど、旦那も知人に当たってくれてて、長女は新車も中古も拘ってなくて。

程度の良い中古の原付きを、新車の1/3の値段でゲットしたー✌️
中古なのにピッカピカ、本当はキズ有りと聞いてたけど、旦那の知人が色々お願いしてくれたのか?カバーも交換されてた。

自賠責も1年以上残ってた。

卒業式の前々日に届いたけど、自賠責のシールを翌日に取りに行かないと乗れない。
翌日シールをゲット、帰宅した長女に私の前で少し走って貰ったら(教習所で原付き講習もあったから)問題なし。

そのまま近所を走って慣らしておいでーと。

翌日卒業式の夕方、私は謝恩会へ、長女は打上げへ。

不安だったから長女の許可を得て、GPSアプリを入れといた。
謝恩会で誰それさんの挨拶とかの時、アプリを見ると、トンデモナイ場所に示されている。
いくら誤差があるとはいえ…迷子かな?
曲がる場所を忘れたかな?

道を教えるのに、車で一度は教えたけど

道音痴出し…。

数分置きにGPSをチェックしてたら、正しい道に居るのが分かって安心。

原付きでコケもせず、打上げも楽しかったようで、本当に良かった。

バイト中は立ちっぱなしだけど、原付きだから、帰りは身体がラクだって。