いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

帰省 〜3日目〜

12/31
その日は長女と私の妹で、朝早くからお出掛け🚃
ジャニーズのグッズを買うと…私の妹道連れに東京ドームへ。
6時半だか7時頃に着いて、早い方で自分達より後ろを撮った

と写真が来た。まだ続々と人が増えてるって。

で↓こっちが自分達より前

メッチャおるやん。
100均の折畳みイスを持ってけーと言ってたモノが活躍したそう。

残された、私と両親と次女は昼頃から出て、二手に分かれお買い物。

次女は私の父と大きな本屋さん。
私は父の影響で本好きに、次女も本好きなので、本に釣られてじーちゃんと。

私と母は、夕飯と正月に食べるモノの買い出しにガーデン(スーパー)に行ったけど、凄い人の数。
コーナーに寄っては満員電車並みで動けない時もあってビックリした。

スーパーでこんな思いしたの初めてだわ!

その後、合流して遅い遅い昼食に

田舎には無いサイゼリヤに行って来た。

ニャハ〜ンまたまたここでも私は🍺ビールとエスカルゴ。

なんかコレ好きなのよねー。

昼間から🍺
周りをグルッと見回すと、家族連れが多いんだけど、みんな🍷🍾ワイン飲んでた。

父と母に荷物を預け🚕先に帰って貰い、次女とノンビリ歩いて帰った。

寂れた商店街にポツポツと開いてるお店、オモチャ屋さんが。
手動のクレーンゲームが店頭に‼️
まだ稼働してるようです。
次女に「見て見てー凄い古いね〜」って。

余程珍しく、何かブツブツ言いながらジックリ見てた。

公園で少し遊んで、実家へ。

両親にそこの商店街のオモチャにこんな古いのがあったよーと写真を見せようとして💡次女のブツブツ言ってた事が理解出来た。
何か書いてる、よーくよーく見たら

関ジャニのコが来てた時の写真が貼ってありました。

夜は私の両親、妹、長女、次女達とワイワイ楽しい大晦日。
人生初、紅白を最初から最後まで見ちゃいました。
その後気付いた、年越しそばを食べ忘れてた。