いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

次女にiPhone5s

このプランで持たせてみる

ほんとは500MB700円でも良かったけど、オマケ付きの1GB800円にしてみた。

基本的には家ではWi-Fi
学校では常にランドセルの中。
休日の私との外出時、コレが気になる。

私のキャリア2GB契約のiPhone6sで遊んでて、思わく充電が減り過ぎだったり、通信制限に引っかかりそうになったり。
私だけが使う分には1GBでも十分だけど。

充電に関しては車でも出来るし、今年の2月に買ったモバイルバッテリーもあるから大丈夫だけど、通信制限だけは不便そうでイヤだね😱

そんな訳で、1GBプランだけど、いつでもプラン変更(月末変更翌月適用)出来るから便利。

それと年末に東京帰省をしようかなー?と考えてる。

去年帰省した時、実家はWi-Fi無い。
実家でも外出時にも普段通りに使ってたら通信制限来て、追加料金払ったの。
通信制限来た理由は、やはり次女のゲームしまくりと思う。
それと慣れない?忘れた?東京での移動で私も色々調べたからね〜。

今回は帰省しても携帯問題は無さそうだ。
問題は別にある