いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

長女とランチ 〜ジャンボちゃん〜

長女がテスト期間中で、高校も午前中だけ。
待ち合わせしてランチしてきた。

お馴染みのパスタ屋さんへ行こうと思ったけど、前に長女が行ってみたいと言ってた所へ向かった。

🅿️が少ないので、停めれなければ諦めようと思ったら、ラッキーな事に一台分空いてた。
店内は空いてた。
田舎?なので、車一人一台だから小さいお店だとスグ満車。
お客さんの数と車の数が一致してた、コレってお店もツライよねぇ?

私が友達とランチへ行く時は、便乗が多い。
バラバラで行って、自分の🅿️スペース無かったらツライからね〜。
てか、車内でもペラペラ楽しいしね!


長女とは何故かロシアの話をした。
ソ連は何の略?
何故ロシアになった?
だんだん小難しい話になったから途中で辞めたけど(笑)

私が子供の頃、近所にロシア人のお婆さんが住んでいて、マトリョーシカみたいに何時も頭巾を被ってた。
当時はマトリョーシカなんて知らなかったけど、マトリョーシカを知った時に、そのお婆さんを思い出した。

そうそう、お店の前がポケストだったから行儀悪いけど、クルクル出来て助かった😜

久し振りにインコの写真を撮ってみた

ジャンボセキセイなので見た目は悪な顔😎
中身はただのビビリ〜、のオシャベリ好き