いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

格安SIM 〜準備編3〜

長女のiPhone7もやってきたので、準備に取り掛からねば。

義母のガラケーらくらくホン)の名義変更せねばならない。

格安SIMを利用するには、クレジットカードが必要らしい。
⚫︎auiPhone6を入手したのでmineo?
⚫︎mineoにするからiPhone6
⚫︎auiPhoneが安かったからmineo?

MNPをした時に義母の名義のままだと、クレジットカードの名義人(ダンナ)と違う為、mineoで受付けて貰えないそう。

なら、義母のクレジットカードでと思うのが普通なのか知らないけど、義母がクレジットカードを持っているのか、私は知らない。

元々義母の携帯代は息子である我がダンナ支払いなので、後々の事も考え、義母の持つ携帯はダンナ名義にしようと決めた。

ダンナにもかくかくしかじか説明

ネットで名義変更について調べて必要書類はだいたい分かったけど、おバカな私は不安でやっぱり口頭で確認が必要と、ショップへ電話。

義母は免許証を持っていない、マイナンバーもカードを作ってないので。

義母の用意するもの
⚫︎住民票
⚫︎保険証
⚫︎息子からの委任状
(本人は仕事が忙しくショップに行けないので、委任状をダウンロードして記入して貰った)

ダンナが準備するもの
⚫︎保険証
⚫︎住民票
⚫︎通帳
⚫︎印鑑

近々義母と一緒にショップへGO

話変わって
近所にカレー屋さんが出来ました。
噂ではイマイチとこ事でしたが、行ってみた。
私は好きかも。