いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

格安SIM 〜準備1〜

突然キャリアから外れる勇気はないので、長女の機種変iPhone7はキャリアのまま(まだ入手出来てません、JBいつ来るんだーい)。

 

義母の初めてスマホで実験しよーかと。

 

我が家にはiPhone5が2台ある、私が使ってたのは次女がWi-Fiで使ってる、もう1台は長女のボロボロiPhone5

 

次女が使ってるiPhone5を義母に?と思ったけど、70過ぎた義母が扱うには小さ過ぎる。

 

iPhone5が使えたら、格安SIMの準備だけで済むけど、やっぱりiPhone5義母には小さ過ぎるし、次女から奪うのも可哀相だし。

 

plusも考えたけど、重いしデカさに驚くだろうから、見慣れたサイズで考えよう。

 

という事で、某フリマサイトでiPhone6を探す事にした。

義母は動画を見るようなタイプでは無いから、比較的安いiPhone6 16GBにしようと思ったけど、写真が好きな義母、キレイな写真が撮れるから私も進めたiPhone

(以前私もAndroidを使っていたけど、今はiPhoneじゃないと教えてあげられない)

 

義母はもちろんパソコン持ってない(一緒に住んでない)から、簡単にパソコンに落とす事が出来ない=写真貯まる。

そういう事でiPhone6 64GBがベストでしょう。

 

以前から某フリマサイトのiPhoneはチェックしていたので、予算の想定は出来ている。

(我が家にあるiPad Air2もそちらで入手)。

 

iPhoneを選ぶ条件

⚫︎カラーは何でも良い

⚫︎美品(画面、側面にキズが無ければ幸い)

⚫︎アダプタ、ライトニングケーブル

⚫︎箱とイヤホンは無くても全然オッケー