いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

受験準備?

夏休み前、長女の三者面談で流れが何となく分かった。

夫婦で高卒だから進学については、全くの無知、子供と先生に任せきり。

 

親の出来る事は話を聞く事、お金を出す事。

お金もリアルな金額が分かり、覚悟はしてたけどやっぱり😭半泣き。

 

●第1希望、公募推薦の校内推薦5名枠に入れるか?(各高校から5名)

●5名枠に入れなかった場合。

●入れた場合。

 

長女の中で第1希望と第2希望が逆転した事もあった、滑り止めの学校には行きたくないから、第2を第1希望に。

どのみち第1も第2もダメ、浪人もイヤというなら、滑り止めしかないからね。

 

とりあえず5名枠には入れた、イヤ希望者が5名しか居なかった(ラッキー)、まずは第一歩進めた。

 

第1希望、国公立

第2希望、専門

第3滑り止め、短大

 

受験に向けて、3つの学校の出願期間受験日、全部バラバラで覚えるなんて無理だから、3つ学校の「やる事表」をPCで作ってみた。

f:id:sakupons:20160831150033j:image

 

とにかく頑張って貰わねば!

 

現状、リアルなママ友には言えない状況なのでブログにしておく。