いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

バレーボール

テレビ観戦でしたが、楽しかったー。

4月のCMでバレーの告知があったから、カレンダーに書き込み、楽しみにしていました。

家族も私の影響でバレーを一緒に観て楽しんでくれてます。

私自身が小2から中3まで地域のバレーをしていた。
始めた頃は9人制でしたが、途中から6人制になった。
地元では割と強いチームだったので、🎖メダルも4個持ってる。

大人になってからは、結婚して友人の職場の人たちに混ぜて貰って3〜4年はやったかな〜。
他所のチームとの試合とかは無かったけど、常に12人以上は集まってたから、毎回ジャンケンでチーム分けをして試合形式で2〜3時間汗を流して…。

と、まぁそんな訳でバレーボールは大好きで観てますね〜。

男子バレーは、いつも解説してる人の全盛期の頃は観てたけど、しばらく観なくなってた。

何年か前から見始めたけど、やっぱりラリーもないし、弱いし…で離れてた。

けど友人に最近のメンバーはイイよ!と勧められて観たら、面白くなってた。

女子は見逃せないけど、とりあえず男子バレーも観てみようかなー。