いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

クロスバイク

長女三年生の今、自転車が壊れた。
ネットで買った安いモノだったし、メンテナンスなんてしてなかった長女。

まぁパンクしたので近所の自転車屋さんへ車で運んだ。
買い替え検討してるけど、直るか聞いたら、タイヤ、チューブ、車輪他、色々ヤバイ。
直すのに、1万円じゃ済まない…ヤッパリか。

またネットで買おうか?
とりあえず、あと1年乗れたらいいし、また安いのを?
長女いわく、希望の進学先なら自転車で行けるから、高いのを!ってオイッ!!!
(希望進路先は、自転車で20分くらいの場所、高校までの半分も掛からない、願ったりの場所、色んな意味でも是非そこへ行って貰いたいけど…現実は?)

高く無いけどメンテナンスを考え、ここでお願いしようと、店内にあるのを見せて貰った。

オススメ品、ナカナカ良さげ。
けど派手なカラー。
まぁ無難はカーキかなぁ。
近々乗る本人連れてきます、と帰宅。

仕事中のダンナに電話して、今までのチャリはOUT!買い直すね〜と。

たまたまその日は補習の無い日で、自転車屋さんが閉まる前に長女帰宅。
自転車屋さんに行き、とりあえず跨って足が届くかチェックし…届いた。
おチビなので、大きな自転車屋さんでは26インチのクロスバイクはダメと言われてたけど、ここの自転車屋さんは大丈夫でしょー、と。

本人も26インチに乗りたい、自転車屋さんは売りたい!で合意?

f:id:sakupons:20160513103520p:image

長女もカーキがイイ、周りでカーキは見た事無い!と決定。
ボロチャリから移植出来る物もあったので助かった。

サドル取られない為の鍵
泥除け前後
ライト

全てセッティングして頂き、翌日の仕事後に取りに行った。
車にもスッポリ収まり帰宅、長女の帰り待ち。

実を言うと、長女は中学卒業した時に通学用に買った立派な自転車を持ってるけど、車体が重いから「イヤー、クロスバイク買ってー」と、急遽ネットのお安いモノを購入。

今回は二日間、立派な重い自転車で学校へ行っていたので、26インチで快適に行けた事でしょー