いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

CAD

全く以ってCADなんて縁のないモノでしたが、レザークラフトをかじり始めてから少し気になってた。

子供達にコインケース、旦那に名刺入れを作り、次女に財布を作ろうかと。
長女は入学祝いのDakotaの財布がある。
次女はコインケースのみ。

拘りのない次女なら使ってくれるかな〜と、ショートウォレットに挑戦!
の前に、まずは製図。

紙に描いて、消して、描いて、切って、描き直して、と二時間程やってたけど…。

とうとうPCの前に移動。
CADなら旦那が教えてくれるだろうと、フリーソフトをダウンロード。

画面見るなり
旦那「JW俺無理!」
私「えっ?(; ̄O ̄)」
旦那「何に使うの?」
私「レザークラフトの図面」
旦那「( ̄▽ ̄)」呆れ顔

旦那寝た。

別のARというのをダウンロードして、色々調べるとチョット使い方がわかった。

f:id:sakupons:20160501004929j:image

↑で!こんな感じに、映り悪いね。
けどチョット楽しいかも、とかれこれ二時間PCの前。
製図するより、使い方調べる時間のが長〜い。

それと「AR レザークラフト」で検索したら、出るわ出るわ!
とても勉強になる、有難いです。

眠いから寝よう、旦那よ明日いや今日の弁当は無理そう。