いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

レザークラフト 〜名刺入れ〜

前回作った小銭入れ、財布を持たない小学生の次女に作ったんですが、長女も欲しいと言ってくれたので同じのをもう1つ。

さすがに旦那は要らないだろうけど、自己満で何かを作ってあげたい!という事で

私「名刺入れ要る?」と聞いたら
旦那「オッ、いいね〜♪」と。
旦那「けど茶色とか濃い色にしてね!」と。

子供達と手芸屋さんに行って、財布が茶色だから他の色にしよー、と。

f:id:sakupons:20160424225347j:image

青?濃紺?ですかね〜。
ブックカバーみたい。
てか何か、本ぽい。
けど開くと
f:id:sakupons:20160424225647j:image
名刺入れ❗️
けど安っぽい〜
昔からセンスが無いと言われてる私なので…。

ネットで色んな作品を見て、立体的な物に魅力を感じ、ウェットフォーミングという技法?を知りましたが( ̄◇ ̄;)ムリムリ。

ど素人でも出来そうなモノをイメージして、型紙作成。
f:id:sakupons:20160425065020j:image

姉妹も縫ってみたいというので、長女は10センチくらい、次女は4針…。

とまぁ、立体的なモノが出来たけど。

旦那「うわっっっ!厚ぅー」

作りたいモノと欲しいモノが違ったようです😅
もう少し、キレイに仕上げたいと思います。