いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

レーシングポニー、なんぞや?

レザークラフト、元々興味はあったけど…。
最近とても気になりだし、レザークラフトキットをネットで探してた。

何点セットと色んなセットがあり、レビューを読み漁り、他にもブログを読ませて頂いたり。

で、今日は次女をマックで釣り、100均と手芸屋さんに行ってみた。
長女は課題があるので、お留守番。

100均の物でも使えるというので、何があるのかチェックして、ドライブスルーでマックを買って、手芸屋さんへ向かう車の中で食べ。

手芸屋さんにもキットがあり、買おう!!
と決めて手に取ったけど、ネットのがポイント付くし〜、と悩んだ挙句、夕飯の買い物(牛丼の牛肉)だけして帰宅。

スマホで色々検索してたけど、大きな画像で見よう!とタブレットで検索。パソコンのがデカイけど、ソファでゆったりしたかったので使わず…。

レーシングポニー…なんだそりゃ???
レザークラフトにはあると便利!市販品と自作&代用品があるらしく( ̄▽ ̄)。
自作&代用、好きな言葉です(笑)即検索。

またまた100均で揃うやら、ホームセンターで木材買った自作品などなど。

‼️💡‼️

引き出しやら、押入れを探したら 
f:id:sakupons:20160410181512j:image
(白と茶色の板は、何かを買った時の梱包材で、捨てるには勿体無いと取っておいた代物)

代用出来るモノが。
で、ピンクのノコギリで板をチョチョっと切って(キッチンのシンクで^^;)

f:id:sakupons:20160410175557j:image

↑こんなモノが出来ました。

ただまだ接着してないのと、これをどうやって立たせるのか悩みどころ。
蝶番とL字金具、ビスや釘はあるけど、そこは旦那に相談しよかー(笑)。

レザークラフトはお金持ちの趣味と思う私、その世界に手を出す我が家はビンボー…。
とりあえずレーシングポニーとやらの材料は0円で出来そう。