いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

モバイルバッテリー

姉妹が高速バスで私の実家に遊びに行く。
実家は単なる宿泊施設?で、1番の目的はディズニーリゾートに長女が行きたくて、次女は巻き添え(笑)。

次女は昨年11月に私と帰省して、ランドへ行ってるからね〜。
という事もあって、今回はシーへ行くって!

東京生まれ東京育ちだった私も今じゃすっかり田舎者 >_<。
帰省したらスマホの道案内に頼りきり。ランドで写真撮ったりで、充電みるみる間に減って行く。

そんな私でも一応土地勘?はあるのでよいのですが、子供は本当にスマホ頼りになるので、もちろん人に聞く事も出来ますが、充電切れは絶対に避けてあげたく、モバイルバッテリーを購入。

 コレはホントに重い!楽天のレビューを読んで納得の上で購入したけど重い、ズシっとしますが、充電はバッチリ出来ます。
2台を同時充電出来るので、iPad AiriPhoneと家でもお試し兼ねて使ってました。

f:id:sakupons:20160324082917j:image


右のマスキングテープは、オマケに付いていた、iPhoneのアダプタ?
↓コレを貼り付けてる。
f:id:sakupons:20160324084113j:image

長女のiPhone
次女のiPhone5(私のお下がりWi-Fi専用)。キッズ携帯持ってるから、ゲーム専用に必需品。