いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

うさぎ

ウサギはネザーランドドワーフ(メス)で、名前はよくある「キナコ」さん。

ウサギってケージの中に居る時は、本当にぬいぐるみのようで可愛い。 騙されますね! お迎えする時に、ウサギの事は調べてたので、我が家は納得済みです。

家族の誰しもが、癒しを求め、キナコのケージを開けて撫でる撫でる。 人間もウサギもお互いウットリ(笑)

けど、なかなか部屋には放さない。 何故なら、ケージから一歩出ると別人?別兎?になって、ヤンチャ振りを発揮。

部屋の配線やら齧られたくない、入られたくない所は100均のネット?網?でカバーしますが、不意打ちで人間の脇腹の肉や、腕、足を齧ってくる。 ガッツリではなく、カチッとですが痛い。

思うに、部屋に放った時、最初は人間が構うけど、飽きて放置した時に「構って〜」とばかりにカチッ。 ウサギは本当にさみしがり屋なんでしょうねー。 さみしくて亡くなるという事は無いとおもう。