いろいろ備忘録 〜私の為の〜

ど忘れなら、良いのですが、最近物忘れが多いので、残して置こうと…

2016-03-17から1日間の記事一覧

ランチ

今日は午前中だけ学校だった長女とランチに行ってきた、実は昨日も某回転寿司でランチだったのですが(^^;; 奥が長女が食べたハンバーグ、手前が私のパスタ イカとトマトと菜の花のパスタでしたが、イカよりアサリが良かったな〜。 菜の花の苦味がちょうど良…

インコ2号

ウロコインコ、カラーはシナモン。 利口なのかアホなのか、面白い鳥 この子もお喋りします。 喋る、というか訴えるように 「サクちゃんオイデー」 「サクちゃん可愛いぃぃぃー」 私はジャンボにもウロコにも 「お母さん」を言って欲しくて教え続けてるけど、…

インコ1号

我が家には私の趣味のインコが居ます。 ジャンボセキセイ よく喋ります、何を言ってるか分からないけど、たまに分かる言葉もある。 もしもしカメよ〜も歌えます、どんなに教えても途中までしか歌わず…。 人間の咳真似が一番上手い! 「コホッコホッ、ケンケ…

うさぎ

ウサギはネザーランドドワーフ(メス)で、名前はよくある「キナコ」さん。 ウサギってケージの中に居る時は、本当にぬいぐるみのようで可愛い。 騙されますね! お迎えする時に、ウサギの事は調べてたので、我が家は納得済みです。 家族の誰しもが、癒しを…

ブログはじめてみました

年齢もソコソコきたので、チョイチョイ記憶が曖昧に、わたしの為の覚書?備忘録?にと。家族構成は私 お母さん夫 お父さん長女 お姉ちゃん次女 チビちゃん人間様以外はウサギ キナコ6歳メス鳥1号 ジャンボセキセイ鳥2号 ウロコインコ